Webライターへの道(第四回) 実践した結果は?

それでは実際にクラウドソーシングでの作業数と報酬の関係はどうなっているのでしょうが?
約2か月間タスク作業(アンケート・記事)を行った検証しました。

結果、以下の通り報酬額が出金可能な1,000円以上となるまで28件の作業が必要でした(報酬額による違いはありますがタスク作業では20件以上実施しないと1,000円以上を確保するのは難しいと思います)また、私は楽天銀行以外への口座へ振込でしたので、振込手数料が550円発生し実際に入金されたのは644円でした。

  • 作業数:28件
  • 報酬額;1,504円
  • 手数料引き後報酬額 1,194円
  • 入金額(楽天銀行以外) 644円

タスク作業以外案件はまだ実施しておりませんが、Webライターとして月々1万円以上の報酬を得るにはプロジェクトやコンペに参加して1,000円以上の案件をある程度実施する必要はありそうですね。



コメント