Webライターへの道(第一回) めざしたきっかけとは?

2019年1月無料ブログを開設し早くも2年が経ちました。昨年の2020年5月に新しい取り組みとしてWordPressを利用して当ブログを新設。そして今年の2021年5月は、新たなステップアップとしてWebライターに挑戦してみる事としました。

今年になって時差出勤の影響もあり毎朝、朝読書を始めております。そこで『副業・在宅OK、未経験からはじめられる 「文章起業」で月100万円稼ぐ!』にめぐり合えた事がWebライターを目指そうと思ったきっかけです。

確かに近年、生活様式が変化し仕事でも対面的な打ち合わせ等がめっきり減り、声だけ、文章だけの会話や会議が中心となってきています。普段行っている仕事がその様な流れで業務遂行できるのなら、この本に書かれている様に、副業でも文章の代筆の様なWebライターが主流となってくる時代が来ているのではないかと考えました。

私の文字に関する経歴は、仕事では30年以上報告書、提案書等を書いてきました(現在も継続中です)。2019年に自分の文章(発言)がどの様に世間一般の人と、かけ離れているかを確認する意味でもありまそたが、無料ブログを始め、更に2020年からは少ない文字で意思を伝えるべくTweetを開設し今日まで至っております。
こう見ますと意外と文字に携わってきておりますね。

安易な動機ですが思いったったら、まず実行してみる事にしました。

次回、第二回クラウドソーシング についてお話します。


コメント